コースメニュー

期間限定[1/15~3/31]答志島天然フグ 味わい五福コース

4,500円(税抜)

『天然ふぐ』のおいしさをまるごと味わえるのは、100%答志島で水揚げされた本物の味と鮮度だから!ふぐ取扱者認定証をもつ板さんが真心込めておもてなし致します

喜久屋流の五福(ごふく)
「福を呼ぶ」といわれるフグを【刺身・鍋・炙・揚・焼】の5品で味わう幸せなひととき。ご家族やお仲間でのお祝い、宴会、送迎会などにいかがですか?

答志島のふぐ
コース内容
【刺身】てっさ
【鍋】特製出汁のフグ一人鍋
【炙】フグ一夜干しの溶岩プレート焼
【揚】フグ唐揚げ
【焼】喜久屋風フグ西京焼
酢の物
漬物/ご飯
板さんの手作りデザート

2日前までに要予約
ご予約可能期間:1月15日~3月31日

〆までおいしいほっこり鍋

一人鍋の具材を味わったあとは、フグの旨味たっぷりのアツアツだし汁にごはんをいれてお召し上がりください。

答志島のふぐ◆◆◆

「2日前までに予約」そのわけは…

 「フグを寝かす」ために必要な時間

その1.フグを捌いたら、一晩寝かせることでイノシン酸(旨味成分)を増やしフグ本来の旨味を最大限に引き出すことができます。

その2.捌いたばかりの身はてっさにすると反り返ってしまうほど弾力があります。一晩熟成させることにより、ほどよいらかさとなり食感がよくなります。美しい花びらのようなてっさは、適切な寝かし時間によって実現するのです。

答志島のふぐ(てっさ)

ゆっくりお食事をお楽しみいただくために…

コースでのお食事所要時間は、2時間程度を推奨しております。最後のデザートまで寛ぎの時間をお過ごしください。

ランチタイムご利用の際のおすすめ行程

往路乗船時刻:鳥羽マリンターミナル発10時45分
当店到着後、お食事開始[滞在時間:約2時間]
復路乗船時刻:答志発13時20分または和具発13時35分

和具港への車送迎サービス(往復または往路のみ)をご利用ください。

ディナーチタイムでのご利用は島内宿泊がおすすめ

『夕食は喜久屋で、宿で一泊朝食』
船の時間を気にすることなく、ほろ酔いで楽しむ味わいのひととき…

当店との提携宿をご紹介、宿泊手配を承ります。
答志島でご宿泊をお考えの方へ

Return Top