期間限定[11/1~3/31]答志島天然フグ味わい七福コース

7,700円(税込)

100%答志島で水揚げされた『天然ふぐ』をまるごと味わう冬季限定コース。ふぐ取扱者認定証をもつ板さんが真心込めておもてなし致します。

喜久屋流の七福
(しちふく)


喜久屋での味わいのひとときに幸せを感じていただけたら
という思いで、
「福を呼ぶ」といわれるフグ
「めでたいこと」を表す七福をかけて、喜久屋のふぐ料理7品【刺身・鍋・炙・揚・焼・蒸・飯】にあてはめました。

ご家族やお仲間でのお祝いに、宴会や歓送送迎会などにいかがでしょうか?

コース内容

【刺身】てっさ
【鍋】特製出汁のフグ一人鍋
【炙】フグ一夜干しの溶岩プレート焼
【揚】フグ唐揚げ
【焼】喜久屋風フグ西京焼
【蒸】茶碗蒸
【飯】雑炊
漬物
手作りデザート

こちらのコースのご予約について
  • 《身のねかし》が必要なため2日前までにお電話でご予約をお願いいたします。
  • 2名様より承ります。
  • ご予約可能期間:11月1日~3月31日

「2日前までに予約」そのわけは…

 二日前から「フグを寝かす」ために必要な時間です。

  1. フグを捌いたら一晩寝かせることでイノシン酸(旨味成分)を増やし、フグ本来の旨味を最大限に引き出すことができます。

  2. 捌いたばかりの身はてっさにすると反り返ってしまうほど弾力があります。
    一晩熟成させることにより、ほどよい柔らかさとなり食感がよくなります。美しい花びらのようなてっさは、適切な寝かし時間によって実現するのです。

ご利用シーンにあわせてどうぞ プラスメニュー

お好きな料理をプラスして自分たちだけのオリジナル。喜久屋でおいしいひとときをお楽しみください。

今月の大将おすすめ

9月下旬に今年も伊勢海老漁が解禁しました。
『まるごと一匹伊勢えび天ぷら』
ずっしり食べ応えのある伊勢海老を使用しています。

ご注文の多いプラスメニュー

刺身盛

1,650円~

てっさ

2,200円

天ぷら盛

1,100円

各メニューは事前予約をお願いいたします。


ご予約/お問合せ
0599-37-2047
【 電話受付時間 】AM7:30~PM10:00