ちょいぶら島内散策1時間コース

喜久屋でお食事の前後どちらかで、答志島を約1時間で散策するおすすめのモデルコースです。

事前準備

あわせて読みたい
島内散策が楽しくなるイラストマップ 「答志島の散策に便利!」とお客様に好評なイラストマップをダウンロードできるようにいたしました。答志島の観光スポットや民俗話などのちょっとした説明付きです。島...

お食事前に島内散策

START
答志島への旅の始まりは鳥羽マリンターミナル

「答志行き」市営定期船に乗船(約15~20分)

和具港で下船、答志島散策スタート

徒歩で移動:約10分

見どころ
美多羅志神社のパワースポット『龍神さん』を参拝
観光スポット:美多羅志神社
パワースポット『龍神さん』

美多羅志神社にある椎の木が龍の頭に見えることから『見返り龍』として祀られています。
海の神である龍神を深く信仰していた神功皇后にゆかりがある神社の由縁により突如出現?!平成20年に発見され、今ではパワースポットして知られています。

また、美多羅志神社は子授けのご利益があることで有名です。

所要時間 約10分

あわせて読みたい
美多羅志神社 子宝と縁結びの神。正月4日には獅子舞神事が行われる。 美多羅志(みたらし)の名の由来は「美」は美称「多羅志」は古代の海人族タラシ一族からきていると言われていま...

徒歩で移動(目安:美多羅志神社~富士見丘展望台登り口まで直行で約10分)

見どころ
漁師町ならではの町なみ『島遺産』を見つけながら路地裏散策
答志島フォトギャラリー:路地

迷路のような路地を歩くとこれぞ離島の漁師町。人々の生活感があふれる答志島の魅力がいっぱいです。

  • じんじろ車:島民の必需品の手押し車
  • 家々の入り口に墨でかかれた『まるはち』
  • 西泉(にしご)の井戸

などなど…これらは『鳥羽の島遺産』に指定されています。

あわせて読みたい
ご指定のページは見つかりませんでした|鳥羽市ホームページ 鳥羽市ホームページは2022年3月31日にリニューアルいたしました。その影響により、しばらくの間Google・Yahooなどの検索サイトから検索した場合、リニューア...

徒歩で移動…

見どころ
答志島の眺めのいいスポット『富士見の丘展望台』

遊歩道を登り始めてほんの数分で、太平洋を望む眺めのいい展望台に到着。
伊良湖岬、神島をバックに記念写真を撮りませんか?運が良ければ伊良湖岬の奥に富士山が見えることもあります。

  • 運動靴etc歩きやすい靴がおすすめです。
  • 展望台の先は潮音寺へと抜けることができる遊歩道が続いています(徒歩で約40分)が、今現在あまり整備されていない山道ですのでおすすめはしていません。

所要時間 約15分

徒歩で移動:約2分

喜久屋でランチ

到着後、すぐにお食事スタート。
完全予約制だから待ち時間なしでお召し上がりいただけます。

ご予約時間に合わせてご来店ください。

個室風の空間で味わうひととき、気楽にお過ごしください。
ノンアルコールビールもご用意しております。

所要時間 コースの場合は120分

食後、ご希望の方は和具港までお送りいたします。(送迎車で約3分)

鳥羽行き市営定期船に乗船(約15~20分)

「鳥羽行き」市営定期船に乗船(約15~20分)

GOAL
鳥羽マリンターミナル到着

お食事後に散策する場合は、上記行程の逆(喜久屋でランチからSTARTの順)に進んでください。

時間があればこちらもおすすめ