期間限定[1月末頃まで]鰆爛漫 -SawaRanman- コース

4,400円(税込)

答志島でサワラといえば断然、秋から冬!6品のサワラづくしコース

秋が深まるにつれ寒くなる冬に備えて脂を蓄える答志島の鰆は“白身のトロ”とも呼ばれています。その身の色がクリーム色に近づくと、淡白な中にも味わい深くほどよく口の中に広がる甘さが楽しめるようになります。
今、大注目の答志島が誇るサワラをぜひお試しください。

喜久屋がこだわるのは
上質でおいしい鰆

当店では、ブランド判定基準が高く高値で取引されるブランド認定『答志島トロさわら』にこだわらずとも、長年の仕入れ経験で培った大将の目利きによって旨味・鮮度・身の状態などひけをとらない『上質サワラ』を主に仕入れご提供しております。

しっとりとろけるような脂の甘みが楽しめるこの時期の答志島サワラは、全国トップクラスと言われています。

《ブランド認定タグ付きトロさわらのみ使用》をご希望の場合

ご予約時に「ブランド認定トロさわらのみ使用を希望」とお伝えいただければ対応いたします。

その際コース料金は、仕入れの時価によりプラス別途料金がかかりますので予めご了承ください。
※別途料金の目安:プラス3,000~4,000円

ブランド認定のサワラには尾ひれにタグが付けられています
あわせて読みたい
『答志島トロさわら』ブランド正規取扱認定店です 今季もブランド正規取扱店として認定を受けることができました。 たくさんのお客様に喜んでいただけるよう大将の目利きをさらに鍛えて、すばらしい鰆を仕入れ、ご提供で...

ブランド答志島トロさわらの詳細は、
答志島トロさわら公式サイト


コース内容

鰆の造り(炙り・刺身)
鰆やわらか一夜干しの溶岩プレート焼
喜久屋風サワラ西京焼
チーズイン鰆カツ
鰆入り茶碗蒸し
漬け鰆のだし茶漬け熱々土瓶だし汁
漬物
手作りデザート

こちらのコースのご予約について
  • 前日の14時までにお電話でご予約をお願いいたします。
    海況が悪い日が続くと仕入れ困難な場合がございます。できれば日程に余裕をもってご予約ください。
  • ご予約可能期間:10月10日~1月31日
  • ブランドタグなし上質サワラ
    大将の目利きによりサワラの状態を判断し、提供期間を1月31日以降も延長または早期終了する場合がございます。
  • ブランド答志島トロさわら
    ブランド認定の宣言終了となり次第ご予約受付は終了となります。

ご利用シーンにあわせてどうぞ プラスメニュー

お好きな料理をプラスして自分たちだけのオリジナル。喜久屋でおいしいひとときをお楽しみください。

今月の大将おすすめ

9月下旬に今年も伊勢海老漁が解禁しました。
『まるごと一匹伊勢えび天ぷら』
ずっしり食べ応えのある伊勢海老を使用しています。

ご注文の多いプラスメニュー

刺身盛

1,650円~

てっさ

2,200円

天ぷら盛

1,100円

各メニューは事前予約をお願いいたします。


ご予約/お問合せ
0599-37-2047
【 電話受付時間 】AM7:30~PM10:00